· 

カリフォルニア日本姉妹都市ネットワーク2021年春のワークショップ

 5月15日に、カリフォルニア日本姉妹都市ネットワーク2021年春のワークショップに参加しました。アメリカや日本からたくさんの方々が参加していました。

 

参加することを誘ってくださった方のお一人、スティーブンさんが、みんレモについての素晴らしいスライドを作ってくださり、きょうか先生がぼくの話したことを英語に訳して皆さんにに伝えてくださました。「ぼくはレモネードやさん」を訳してくれているサンディエゴの高校生の代表のオーエンくんは、絵本の翻訳のことを話してくれました。とてもうれしく感動しました。

 

カリフォルニアの先生は、授業で絵本を使いたいと言っていました。いつか絵本がアメリカで出版されたら嬉しいなと思っています。

みんなのレモネードの会の活動、絵本「ぼくはレモネードやさん」について、オンラインでの活動になどについて話しました。緊張しましたが、ゆっくり話すことができました。

 

絵本「ぼくはレモネードやさん」、みんなのレモネードの会についてたくさんの方々に知ってもらえることができました。

 

今日、zoomに参加した人とお話をしたら、ぼくたちのプレゼンテーションがすごく良かったと参加した方たちが言ってくだっていたそうです。